<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気温7℃

c0216557_18324343.jpg



c0216557_1833647.jpg



国道を車で走っていると気温表示板があります。
お昼頃は、気温が7℃でした。帰りの四時頃には、4℃になっていました。
日が暮れるのも どんどん早くなって あっという間に夜になってしまいます。

今夜は、お鍋? かな?
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-29 18:48 | Comments(0)

c0216557_1634299.jpg



c0216557_164730.jpg



今月はじめに 撮りました海です。
今日もこんな感じでしょうか?。寒くてあまり出歩かないもので(寒がりなもので)・・・

今日は、青空になったり雨が降ったりで落ち着かないお天気です。
風も冷たくなってきました。
予報では来週あたりから冷え込んできそうです。
いよいよ ”雪”でしょうか。
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-28 16:12 | Comments(0)

青空

c0216557_20541966.jpg



c0216557_2054481.jpg



いいお天気が続いています。
小春日和っていうんでしょうか。
昼休みは、あったかく・・・ 気持ちよく寝れました。
でも中途半端でボ〜とします。

写真は、仕事の合間に撮ってみました。午後3時半頃です。
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-26 21:04 | Comments(0)

シルエット

c0216557_1721527.jpg



c0216557_17215154.jpg



c0216557_17222822.jpg



やっぱり今日も曇りです。シルエットぽくなってしまいました。
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-22 17:24 | Comments(0)

久しぶりに

c0216557_171552100.jpg



きてみました。 パンパン どうか・・・
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-22 17:19 | Comments(4)

白鳥

c0216557_1744138.jpg



c0216557_17443061.jpg



c0216557_17445374.jpg



白鳥が帰ってきてました。
これから もっと集まってくることでしょう。
今日は、天気が暗く 速いシャッタースピードが使えずブレブレです。
今度は、青空の日に撮ってきます。
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-21 17:56 | Comments(0)

風に揺れる



c0216557_1730132.jpg

[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-15 17:30 | Comments(0)

あられ?



c0216557_17113414.jpg



ひょう ? でしょうか? 北国なのに呼び名の違いがわかりません。
多分、寒い時の乾いた丸い雪が あられだと思います。
うちでは、季節外れのこんな玉雪が ひょうで 今時から冬の玉雪をあられと呼んでいます。
間違っていても これでいいのだ(バカボンのパパの口調)


c0216557_17203230.jpg



c0216557_17224049.jpg

[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-15 17:23 | Comments(2)

はっぱ は 幸せ

c0216557_14264559.jpg



c0216557_14272757.jpg



c0216557_14281178.jpg



昨日は、いい天気でした。
今日は、やっぱり雨。強風はやみました。
久々にゆっくりしています。
朝の仕事が終わってからお昼近くまで眠りました。
ぐっすり  すやすや(ごうごう)

はっぱ happa 最後のaをyかえると
happy になるんですね。

なんてね^^ 
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-14 14:44 | Comments(0)

イチョウ

c0216557_538492.jpg



今月はじめに撮ったもので忘れていました。
大きな銀杏の木です。
今頃は、あたり一面黄色の絨毯になっていることでしょう。

今朝の三日月やオリオン座が綺麗に輝いていました。
星が瞬き、天気がくずれてきそうな予感。
風も北風ぴーぷー吹いています。
手がしゃっけ。
[PR]
by yukiwarasu | 2009-11-13 05:47 | Comments(0)

のんびりときままに歩いています


by yukiwarasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30